富士山に登りたい

本Webログのコンセプトが当初の予定から外れ、搭乗・旅行記に傾きかけています。
ここで立て直したい焦燥感はありますが、恐山の次にある山といえば、当然富士山。
アスリート達も自分にコンフィデンスを与えるために登山を行うからという訳でもないのですが、金・アイテム集め・体作りともに準備を始めています。足柄山でしたか、近くの山から眺めたことはありますが、富士山に登ったことはありません。
最早日課に近い水中ウォーキングに加えて、ランニングマシンを最大傾斜(15%)で15分走るということもはじめました。今週中で天気のいい日(おそらく水曜日〜木曜日)を狙って行きます。
吉田口から登って、帰りは河口湖口を予定しています。


高尾山のビアガーデンもいいんですけどね。